制作事例

変わる!プラスチックの使い方

【cliant】(公社)日本環境教育フォーラム(JEEF)
【project】機関紙『地球のこども』2018年9月号 16頁

(公社)日本環境教育フォーラムの機関紙9月号では、特集で『変わる!プラスチックの使い方』を取り上げました。
問題となっている海洋プラスチックを中心とした重いテーマですが、希望を感じさせる内容も含め柔らかいデザインにしました。

2018年5月マレーシアの海岸に打ち上がったクジラの胃袋から、約8キロのプラスチックごみが摘出されたというニュースは、世界に大きな衝撃を与えました。
同月にはEUが使い捨てプラスチック禁止法を策定。また、この削減を目指した世界的キャンペーンが立ち上がるなど、今、プラスチックごみ問題は早急かつ具体的なアクションを求めるフェーズに突入しています。
今回の特集では、プラスチックごみ問題の現状をお伝えするとともに、課題解決に向けた魅力的なアクションの事例をご紹介しました。

特集web記事「変わる!プラスチックの使い方」

コンテンツは10月5日により順次機関紙『地球のこども』で公開していきます。

誌面デザイン例

「変わる!プラスチックの使い方」扉

マイクロプラスチック汚染と使い捨てプラスチックの削減

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

注目記事

最近の記事