制作事例

ポスターデザイン:nonowaラボ(JR武蔵小金井駅) ×GEMSワークショップ

JR武蔵小金井駅に掲示する参加募集ポスターのデザインを担当しました。(現在の私の最寄駅である武蔵小金井駅に!!)
GEMSって、いろんな分野のテーマを、お家にあるような材料で探求や検証ができる、とっても楽しく専門的な知識のいらないプログラのです。
そんなワクワクや身近なツールを感じるデザインを心がけました。

nonowaラボ武蔵小金井、GEMSファシリテーター養成講座ワークショップポスター

nonowaラボ武蔵小金井×GEMSファシリテーター養成講座ワークショップB1ポスター(@JR武蔵小金井駅)

中央線沿線の「豊かな暮らし」を実現
様々なワークショップを開催する学びの場
nonowaラボ

で、ジャパンGEMSセンターが「子どもを対象とした科学・数学の参加体験型プログラムGEMS(ジェムズ)の指導者養成講座」を開催します!

GEMSってなに?

GEMS(Great Explorations in Math and Science;ジェムズ)は、アメリカのカリフォルニア大学バークレー校の付属機関LHS(Lawrence Hall of Science;ローレンスホール科学教育研究所)で開発されている幼稚園から高校生年代を対象とした科学・数学領域の参加体験型プログラムです。

ジャパンGEMS公式ウェブサイト-GEMSとは

GEMSって、子どもたちが自分の想像力と創造力を使って、自分たちで実験を企画し話し合い、結論を導き出していくことで、「自立した学習」の力を育てていくという科学的なプログラムなんです!

日本でも早く、こんな教育が当たり前になってほしいな〜と思います。
これこそ本当の学び合い。こんな、生きた教育、私も子の頃に受けたかった。。。。

ワークショップの詳細はこちら

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事

イラスト素材・ベクター素材のピクスタ

注目記事